· 

お雛様

久しぶりの更新です。

今年は例年以上の暖冬ということに加えて、世界中で広がる新型コロナウィルスで、なんだか落ち着かない冬を過ごしています。

 

3月に予定していた私的なイベントも新型コロナの影響で中止になってしまい残念です。安全に暮らせる平和な毎日って幸せですね・・・。

 

さて、3月3日は桃の節句。

今では「女の子の健やかな成長と幸せを願う日」となっているようですが、もともとは年齢や男女の別関係なく「健康を祈り災難をはらうこと」を目的とされていた行事のようです。

ならば!ということで、飾ってみました*お雛様*

災難がどこかに飛んでいき、皆が健康に過ごせますように☆彡